負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯をまとめつつ時々住み心地なども報告しようかなぁと思います。

モデルハウス リターンズ その2

おはこんばんちは、負け犬じじいです。


引き続き、一条工務店のモデルハウスに入りました。


先客がいるようです。 話しが盛り上げっている声が聞こえます。


んっ? シューズBOXの上に名前、連絡先を書くように促された紙がある。


「まあ、それぐらいなら」と記入


さて...っと振り返ると、満面の営業スマイルで女性が立っていた。


「うぉっ!」 いつの間に俺の背後を取ったんだ。


「どうぞ」と促されるも、スリッパ無し...よく見ると誰もスリッパ履いてない


そもそも用意してないって事?... 聞けば床暖をアピールするためらしい。


...そういう事だったのね...


暖かさをアピールする会社は普通にやっている作戦なのかもと納得...


でも、今の季節は「春」 効果なんて分からないんですけど...


そうこうしながら、ハウス内を案内される。


建物はセゾン 自分の趣味とは何か違う印象 昭和っぽいのかな? 


好みが分かれそうな内装です。


営業スマイル住宅性能で一等賞頂きました。


負け犬 「へ~ そーなの~」


営業スマイルC値が...Q値が...


負け犬「何それ? ふーん」


営業スマイル標準で全館床暖房です。

日本ハウス見学で、諦めかけていた床暖には、つい反応


負け犬「全館って?」

営業スマイル1階も2階も、玄関のコンクリートの土間も全てです。

負け犬「な~に~!」


負け犬「メンテ費用とかも考えないとダメだよね~ 屋根とか壁とか」


営業スマイル屋根はソーラーに、壁はタイルにしてしまえば塗り替え必要無いです。」

負け犬「なんだと~!」


負け犬「シロアリとか心配だよね」


営業スマイル「薬剤を注入した柱を使ってますので75年間大丈夫です」


負け犬「これだけの装備になるなら高いんでしょ?」

営業スマイル「見積もり作りましょうか?」


負け犬「んっ...まだいい 間取りを決めてから...」


家の雰囲気はともかく、性能に関しては好印象です。


取りあえず、持ち帰って検討することにした。


事務員と思っていたら、その女性は営業担当者だった。


道理でアピール上手なわけだ。

×

非ログインユーザーとして返信する