負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯をまとめつつ時々住み心地なども報告しようかなぁと思います。

早くもミサワにほぼ決定?

おはこんばんちは、負け犬じじいです。


その後、ネットなどから情報収集を継続的に進めています。


その結果、浴室を2階に置くことも可能であることを知りました。


そうすれば上下階のバランスも取れるし、2階で風呂と言うのも気分いいんじゃね?と、妄想...


そこで、その案を踏まえもう少し正確に間取りを作成したいと考え、調査...


すると間取り作成用のフリーソフトがあることを知り早速ダウンロードして使ってみました。


平面図を簡単に作成でき、3Dで見ることもできる優れものです。


ただ、フリーと言うこともあり、実際使ってみると癖があり、なかなか思うようにいきません。



そんな中、ミサワから連絡があり、調査結果を説明したいと連絡が入りました。


打ち合わせをすれば当然「間取りとかの話になるよねぇ~」取りあえず切り貼りで案を作成しました。



ミサワさんが来訪し、敷地計測内容について説明を受け、敷地図面を頂きました。


(この図面は、この後、色々有効活用させて頂く事になります。)



ミサワさんの話は、「木質パネル構造の話」、「地震に強い」、「南極基地の話」、「」とか、説明を受けました。


多分 鉄板営業トークだったのだろうと思います。


「んで、負け犬おやじさん どんなお家をお考えで....」


「取りあえず、暫定です」と、言いつつ、切り貼りの間取りを見せると...、


「いや、これで充分です。よく分かります。」っと、べた褒めされてしまいました。


この段階で、ミサワでいいかな~って感じです。


地震で倒壊したことが無く、南極基地に採用されるレベルの断熱性能がある...完璧ですよね


ほぼ BrainWash(洗脳)されてしまったと言う感じでしょうか?


私のプランを元に案を作成して、できたら連絡しますと言うことで本日終了。


プランの方向性は、まとまりつつも、きちんとソフトで図面を作るべく継続的にトレーニングを続けました。

×

非ログインユーザーとして返信する