負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯をまとめつつ時々住み心地なども報告しようかなぁと思います。

たまたまのご挨拶

おはこんばんちは、負け犬じじいです。


土屋ホームのムーミンがアポ無しで現れました。


「近くを通りかかりましたので、ご挨拶に伺いました。」


絶対に”たまたま”じゃ、ないよねぇ!と思いつつ応対した。


「どんな感じですか?」との問いに、これまでの経緯を素直に伝えました。


負け犬「一条は見積もり最後じゃなきゃ 嫌なんだってさ!」 


ムーミン「ところで、負け犬さん・・・」


ムーミン「お近くで建築中だった家ができましたので、よろしければ如何ですか?」


負け犬「そーねー んじゃ見に行こうかな」


と、言うわけで近場なので見に行くことにしました。



当日、迷いながらも何とか現地にたどり着き、外観を確認...


以前、見積もり提案を受けた際に見た、建売物件よりは


若干コンパクトに見える。隣に外構工事中の北州の新築と思われる家が並んでいる。


うーん....やっぱり北州は威厳がある...というか立派である。


並んでいるのを見ると、やっぱり見劣りする感じか?


土屋も悪くないんだけれど...予算の差かなぁ~と思いつつ中へ


ムーミンが出迎えてくれました。白手袋の装着を求められる。汚さないように...だ、そうである。 


3LDKの作りで、小上がりの畳スペースがある。


床下暖房特有の窓際床面のスリットが、この家には無い...最新モデルだそうである。


各部屋壁面4面の内の1面のみが部屋ごとに違う色のクロスが貼られている。


こういうのが最近のトレンドなのかな~と勉強した一日でした。


振り返ると、決めて欲しそうなオーラを出している。ムーミンが...


彼とは波長が合いそうである。でも、まだ決めません。

×

非ログインユーザーとして返信する