負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯をまとめつつ時々住み心地なども報告しようかなぁと思います。

キャンペーン攻撃

おはこんばんちは、負け犬じじいです。


そんなこんなで、無意識のうちにA市につれて行かれ、アイスマートを見学する事になりました。


カタログでは知ってましたが、実際に実物を見ることで好印象を持ちました。


やはりセゾンとは違う印象です。


ここで不思議に思った事は、モデルハウスで出迎えてくれた営業担当者と私を引率した営業担当者とで挨拶していた事。


会社組織としては、別なのだそうです。フランチャイズって事でしょうか。


私にとってはどうでも良い事ですが...



その後、何だかんだと情報収集も進みこの先、どうしようかな~と瞑想していると、アポ無しで土屋ホームのムーミンが現れました。


ムーミン「通りかかりましたので、ご挨拶に伺いました。ご検討 如何ですか?」


負け犬 「うん、色々検討してるよ。」


するとおもむろに、


ムーミン「実は今キャンペーンをやってまして、
     今なら120万で6kw分のソーラー
                       を乗せる事ができます。」


と、提案してきた。衝動買いさせる作戦なのか?


負け犬 「勢いで契約したりしないから、各社の条件が出揃ってから決めるから...」


金額が大きいだけに、衝動買いは禁物です。


最終条件が出てから1週間は冷却期間を開けて、それから決定する方針と決めてました。


そう言う意向をムーミンに伝え引き取ってもらいました。



ソーラーも関心はあるけれど、現実問題、売電価格を考えると、もはや微妙 


よって、ソーラーを乗せる条件では今のところ各社とは話をしていません。


さて、どうするか。

×

非ログインユーザーとして返信する