負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯をまとめつつ時々住み心地なども報告しようかなぁと思います。

プラン案 完成 次は...


何とか間取り作成ソフトのコツを掴みつつ、プラン案を作成しました。


家具を並べてみると窮屈かな~とも思いましたが、広い家を望んでいるわけでもない...


こんなもんでしょうと完成させました。


3DCGで見ると豪華に見えます。錯覚ですが...


んで、面積は...ソフトで判定すると36坪と算出されました。...ほほう、まぁこんなもんかな~


これ以上削るのは難しそうだし...


やっとプラン案が完成しました。


さて次は....


「ミサワで良いかなぁ~」と、思っていますが、まだ実物を見たことも無いし


価格交渉をするうえでも他社さんの情報も必要です。


とりあえずモデルハウスでも見に行こうかと思い立ちました。


ところで、ミサワのモデルハウスってどこにあるんだっけ?


調査してみると...おや?同じ敷地にミサワ以外に7社もある。んっ?日本ハウスもある。


あれ、無料で何かしてくれるんじゃなかったっけ? あれからしばらく立つけれど何にもリアクション無いねぇ~


とりあえず、1社 30分として半日あればほとんど回れるかな? 明日全部見てこようと決めました。



すると、その日の夕方、「プランできましたけど~」とミサワさんからTELが...


 負け犬「そうですか~ ぼちぼち モデルハウス見てみようかと思ってるんですよね~」


 負け犬「並んで家建てていると言うことは見比べてくれって事でしょう~ 全部見るから~」


 ミサワ「いつ来られるのですか?」


 負け犬「んっ? 明日...」


 ミサワ「何時に来られるのですか?」


 負け犬「その辺は適当に、ゆるい感じで行こうかと思っているんですよね~」


 ミサワ何時に来られるのですか? 午後ですか...」


 負け犬「いや~決めて無いんだよね~ 順番に廻って行こうと思っているからさ~」


 ミサワ最初に来て下さい!13時ですか!


 負け犬「いや~ え~っと、ミサワさんから見ればいいのかな?」


 ミサワ来て下さい。待ってます!!


抜き打ちで、だらだらと観察してこようと思ってましたが、気合い負けしてしまいました。


別に見るだけジャン そこまで気合い入れなくても...

×

非ログインユーザーとして返信する