負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯を報告しようかなぁと思います。

プラン案 完成 次は...


何とか間取り作成ソフトのコツを掴みつつ、プラン案を作成しました。


家具を並べてみると窮屈かな~とも思いましたが、広い家を望んでいるわけでもない...


こんなもんでしょうと完成させました。


3DCGで見ると豪華に見えます。錯覚ですが...


んで、面積は...ソフトで判定すると36坪と算出されました。...ほほう、まぁこんなもんかな~


これ以上削るのは難しそうだし...


やっとプラン案が完成しました。


さて次は....


「ミサワで良いかなぁ~」と、思っていますが、まだ実物を見たことも無いし


価格交渉をするうえでも他社さんの情報も必要です。


とりあえずモデルハウスでも見に行こうかと思い立ちました。


ところで、ミサワのモデルハウスってどこにあるんだっけ?


調査してみると...おや?同じ敷地にミサワ以外に7社もある。んっ?日本ハウスもある。


あれ、無料で何かしてくれるんじゃなかったっけ? あれからしばらく立つけれど何にもリアクション無いねぇ~


とりあえず、1社 30分として半日あればほとんど回れるかな? 明日全部見てこようと決めました。



すると、その日の夕方、「プランできましたけど~」とミサワさんからTELが...


 負け犬「そうですか~ ぼちぼち モデルハウス見てみようかと思ってるんですよね~」


 負け犬「並んで家建てていると言うことは見比べてくれって事でしょう~ 全部見るから~」


 ミサワ「いつ来られるのですか?」


 負け犬「んっ? 明日...」


 ミサワ「何時に来られるのですか?」


 負け犬「その辺は適当に、ゆるい感じで行こうかと思っているんですよね~」


 ミサワ何時に来られるのですか? 午後ですか...」


 負け犬「いや~決めて無いんだよね~ 順番に廻って行こうと思っているからさ~」


 ミサワ最初に来て下さい!13時ですか!


 負け犬「いや~ え~っと、ミサワさんから見ればいいのかな?」


 ミサワ来て下さい。待ってます!!


抜き打ちで、だらだらと観察してこようと思ってましたが、気合い負けしてしまいました。


別に見るだけジャン そこまで気合い入れなくても...


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。