負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯を報告しようかなぁと思います。

早くもミサワにほぼ決定?

おはこんばんちは、負け犬じじいです。


その後、ネットなどから情報収集を継続的に進めています。


その結果、浴室を2階に置くことも可能であることを知りました。


そうすれば上下階のバランスも取れるし、2階で風呂と言うのも気分いいんじゃね?と、妄想...


そこで、その案を踏まえもう少し正確に間取りを作成したいと考え、調査...


すると間取り作成用のフリーソフトがあることを知り早速ダウンロードして使ってみました。


平面図を簡単に作成でき、3Dで見ることもできる優れものです。


ただ、フリーと言うこともあり、実際使ってみると癖があり、なかなか思うようにいきません。



そんな中、ミサワから連絡があり、調査結果を説明したいと連絡が入りました。


打ち合わせをすれば当然「間取りとかの話になるよねぇ~」取りあえず切り貼りで案を作成しました。



ミサワさんが来訪し、敷地計測内容について説明を受け、敷地図面を頂きました。


(この図面は、この後、色々有効活用させて頂く事になります。)



ミサワさんの話は、「木質パネル構造の話」、「地震に強い」、「南極基地の話」、「」とか、説明を受けました。


多分 鉄板営業トークだったのだろうと思います。


「んで、負け犬おやじさん どんなお家をお考えで....」


「取りあえず、暫定です」と、言いつつ、切り貼りの間取りを見せると...、


「いや、これで充分です。よく分かります。」っと、べた褒めされてしまいました。


この段階で、ミサワでいいかな~って感じです。


地震で倒壊したことが無く、南極基地に採用されるレベルの断熱性能がある...完璧ですよね


ほぼ BrainWash(洗脳)されてしまったと言う感じでしょうか?


私のプランを元に案を作成して、できたら連絡しますと言うことで本日終了。


プランの方向性は、まとまりつつも、きちんとソフトで図面を作るべく継続的にトレーニングを続けました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。