負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯をまとめつつ時々住み心地なども報告しようかなぁと思います。

夜な夜な起こる怪奇現象

おはこんばんちは 負け犬じじいです。


負け犬家の玄関先に照明がついています。
そう、帰宅時玄関先に立つと点灯する、人感センサー付きの...


これが時々誰もいないにも関わらず、点灯している時があります。


...ホラーです。.... やべ~ 何かに取り憑かれたのか~... 


玄関扉越しに、何か見えるような、見えないような...気配があるような無いような...


「ぁあっ~ 親父が来てるのか... 南無阿弥陀仏 成仏してくれ~」 っと、拝んだりもしていました。


その昔 ムーって雑誌を熱心に読んでた事もありました。


今もあるのかなぁ 結構どきどきしておもしろかった。意外に信じてました。



そんな日々を何日か経るにつれ、しばらくして気づいたこと、それは共通して風が強い日だと気づきました。


低気圧の前線が発達してます。とか、天気予報で警報出ているときは要注意です。



負け犬はエンジニアです。これに気づけば、こっちのもの、早速取説をチェックしました。


見ると、風が強い日は点灯することがあります。
...ふんふん...で、対策は....特に無さそう....


感度が強いって事かな...でも、素人には調整出来なさそう....


結局、強風の日はスイッチOFFにすることにしました。ダサい結末です。 
もっと良い解決策はないのかなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する