負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯をまとめつつ時々住み心地なども報告しようかなぁと思います。

30年後 どうなってる?

おはこんばんちは、負け犬じじいです。


ミサワより呼び出しがあり打ち合わせに望みました。


パーマ頭の中堅営業マン自ら作成したプランを例によって見せてもらいました。


前回打ち合わせした内容が盛り込まれていて、間取り的にはほぼ完成です。


例によって他社の情報を求めてきました。


パーマ「負け犬さん 他社とはどんな感じですか?」


負け犬「一条は地盤調査やったよ。負け犬の土地は結構いい感じみたい」


負け犬「ところで、暖房は床暖もできるんだよね。」


パーマ「大丈夫ですよ。1階も2階も...ただ、一階に入れれば二階も暖かくなるので一階だけで良いかも知れませんよ。」


負け犬「高くなるしねぇ~...」


パーマ「ソーラーはどうしますか?」


負け犬「売電のメリットも薄いしねぇ~....無しでいいや...」


負け犬「この外壁って塗り直しとか必要なんだっけ?」


パーマ「色あせを気にしないのであれば、必要ありません。」



パーマ「ところで、住宅の見学会をやっているのですが如何ですか?」


パーマ「実際生活した場合のイメージを掴んで頂きたいと思いますので...築30年の家です。」


負け犬「はぁ?普通...見学って新築の家なんじゃないの?」


パーマ「自信があるからです! ミサワはメンテさえして頂ければ永久に保証します!!」


負け犬「...場所はどこなの...遠いじゃん....」


迷いましたが、見学は見送りました。


(築30年後...どうなってんだろう...俺...)



負け犬「じゃあ、この条件で見積もりお願いしようかなぁ~」


パーマ「リンナイに床暖を設計させて見積もりを作りますのでお時間頂きます。」


どんな結果になるのか? ドキドキです。

×

非ログインユーザーとして返信する