負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯をまとめつつ時々住み心地なども報告しようかなぁと思います。

氷の弾丸に釣られた先は...

おはこんばんちは、負け犬じじいです。


「氷の弾丸」に釣られ、ついB市郊外での現地集合に同意してしまった。


「失敗したな~、めんどくせ~」と思いつつ、約束通り現地に赴きました。


負け犬は、約束をきちんと守るタイプです。


一見倉庫に見えるような一条の建物です。モデルハウスとは違うようです。


入って行くと例の営業スマイルが出迎えてくれた。


取りあえず、前回の打ち合わせを踏まえ新たな間取りプランの説明を受けました。


やっと検討できるレベルのプランになっているけれど、色々あれこれ修正を依頼しました。


その後、建物内を案内されましたが、どうやら、ここは住設関係の展示場 兼 デモ実験の設備のある場所のようです。


倉庫も兼ねているのかな?


スマイル「弾丸の方はちょっと準備に時間がかかります」


...などと言われ、バス、トイレ、キッチン、など主要設備を案内される。


「へ~、ホ~、ふーん」と言う感じでしょうか?


カタログ写真で見た実物を巧みに見せられた感じです。


床暖、エアコン暖房の比較部屋も入ってみる...うん!あったかい でも「意外にエアコンも悪くないよね」と言う印象です。


基礎構造の比較モデルも見せられる。


他社さんの比較モデルを見ても思った事ですが、自社技術と比較対象とするモデルは何でこんなに貧弱に作っているのだろう...


皆さんはこの比較展示で納得しているのだろうか?


一通り回った後で、いよいよ、氷の弾丸実験....


準備に時間がかかるって言ってたけど、結局セッテイングは営業さんがやっている。

うーん 思ってたよりチープな感じ...まあこんなもんか...


期待が大きかっただけにちょっとがっかりな感じです。


ま、一応見たし、ぼちぼち帰るかと思っていたら...


スマイル「負け犬さん、是非見て頂きたいものがあります。」


スマイル「ここからすぐのところなのですが、お時間大丈夫ですか?」


負け犬「え?、そうなの...まぁいいよ」


スマイル「じゃあ付いて来て頂けますか?」


しばらく移動すると、モデルハウスが並んでいるエリアに到着


スマイル「ここに新しいモデルハウスがあるんです...」


負け犬「おっ...モダンな感じ...」 


もしかして、A市まで、まんまと連れてこられたのか?


これが、アイスマートとの最初の出会いでした。

×

非ログインユーザーとして返信する