負け組ファミリーの新築計画

新築メーカー(一条工務店)決定までの経緯をまとめつつ時々住み心地なども報告しようかなぁと思います。

初めまして、負け犬じじいです

平成28年 8月31日 一条工務店で新築に向け、契約書へはんこ押しました。


中高年のフリーランスです。収入 不安定です。しかも独身...あかん奴です。


同居家族は、姉が一人、一般企業の事務職員です。こいつも独身...やっぱり、ダメダメな奴です。


そして、親は、後期高齢者の母 要介護2です。


当家では少子高齢化を積極的に推進しています。



こんな、社会的に見れば 完全に負け組のファミリーが何を血迷ったか、新築を決めました。


決定にあたり、皆さんのブログを参考にさせて頂きました。


しかし、なぜ、どんな経緯で一条に決めたのか?と、言うことを書かれている方を見かける事が、ほとんどありませんでしたので、これから新築をお考えの方の参考になればと思い 一条工務店 決定までの経緯を、書いてみることにしました。



...なんて、立派な事を書きましたが、実はこれまでもブログに関心を持ってました。


でも、特にネタが無かったのです。そこで、このネタを週1,2回程度のペースで20回ぐらいの短期限定で試しにやってみようと思います。


よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する